あの日あの時あの場所で

車好き。ラブライブ!

イニシャルD8情報まとめ&新要素解説

昨日の夜投稿した動画はこちらです↓

https://www.youtube.com/watch?v=pGRGpQYR3iU 

土坂(雪)の往路でベストが出た動画です。

本題

そして、昨日イニシャルD8をやってきました。

いやぁ…うんw

なんか一気に感覚が変わりましたね。あの爽快感をまた味わいたい気分にもなりましたww

 

そして軽く新要素説明↓

 

Dコインというのはドライバーズポイントとは別に追加された新要素のようで、こちらでもチューンを進めることは可能です。

つまりDコインとドライバーズポイントの両方でチューンを進めることができます。

また、これも新たに追加された要素である、Dファクトリーという要素は、D7で言うガレージと同じく、D7同様ここでエアロや部品を付け替えられるほか、Dネットの入会やDコインを買うことができる。

Dコインは500円で75枚が一番お得で、ここで初プレイでいきなり500円を投入しまくっていきなりフルスペにすることも可能である(時間制限があるので2クレ必要かと)

 

それじゃあとりあえずイニシャルD8の注意点を箇条書きにします。

(結構重要です)

 

D7から引き継がれる要素は車種の色のみで引き継ぐとDコインが12枚もらえます。(Dコイン12枚はチューン1の3くらいまで行けるだけです)

チューンやエアロ、公道最速伝説、記録などはすべて消えます。

 

②免許証データを引き継ぐならば「免許証を作る」「免許証を作らない」の選択の部分でイニD7の免許証を入れなければ新規免許証になってしまう。

 

③Dコインだけでフルスペにするならば(実際は時間制限があるので2クレ)8000円程度かかる(ステップ3の最後の時点で34枚のDコインを消費)

なお、チューンはステップ5の6まである模様

 

全国対戦はマッチンググループ制度がなくなり、ランクごとのバトルとなる。(つまりE3同士やA2同士などのバトルとなりE1とD3のバトルなどはない)

これは裏を返せば、E3でも、Dコインでフルスペにしたやつとマッチする可能性もあり、ある程度チューンが進んだ相手などともマッチするかもしれないということ。

なので、いきなりフルスペにしないでゆっくり慣れながらやりたいのならば公道最速をやることをお勧めします。(実際こちらのほうがお金かかりません。なぜならドライバーズポイントも、もらえるからです。)

 

⑤ランクを上げるには全国対戦をしなければなりません。全国対戦をすることで貯まるゲージを満タンにし、満タンになったら次の対戦では昇格戦となり、そのバトルで勝たなければランクは上がりません。

 

他にもあると思いますがこんなもんです。(なお、確実にあっているかは分かりません。昨日の記憶です)

 

あと1つ言っておくと、今のうちに皆が使わない車種で全国車種1を取っておくといいですよww

挙動に関しては加速がノーマルチューンでもヤバいのと、アンキャンが全然効かなく、また、対戦でのチューン差がヤバい。

そして、ブロックするのが難しくなってます。

 

こんなもんですかね。以上です。

次回の動画はイニD7ラスト動画です。

では。