あの日あの時あの場所で

車好き。ラブライブ!

小説のSAOアインクラッド編1巻読み終えた…

ども。今回はあまり出さない話題で、ですね。

僕は最近SAO(ソードアートオンライン)という小説を友達に紹介されてにハマって…

実際はアニメも最近やっていたようなんですが、それを見過ごしてしまったんですね。(SAOⅡからのアニメは今、毎週日曜の深夜、というか早朝にやってます)

 

それでたった今SAOⅠ(アインクラッド編の1巻)の小説を読み終わったのですが、

マジ感動する。

うん。やばい。

戦闘シーンやキリトとアスナの関係や感情表現とか本当に感情移入しちゃいそうなくらいおもしろいです。僕事態あまり本は苦手なので読まないですが、今まで読んだ本の中で一番良かったです。

もうラストのヒースクリフとの戦闘でアスナがキリトかばって死ぬとこなんて体が疼いちゃって(うずいちゃって)しょーがないですよ。

まだアインクラッド編の1巻しか読んでないですが早く続きがみたいです。

内容に関してはネタバレになってしまうので控えさせていただきます。

一応小説の流れ的には

 

第1章 アインクラッド編
ゲーム名:ソードアート・オンライン(SAO) 

原作1巻~2巻

 

第2章 フェアリィ・ダンス編
ゲーム名:アルヴヘイム・オンライン(ALO)
原作3巻~4巻

 

第3章 ファントム・バレット編
ゲーム名:ガンゲイル・オンライン(GGO)
原作5巻~6巻

第4章 アリシゼーション編
アンダーワールド(ゲームではないヴァーチャルワールド)
原作9巻~(現在14巻まで発売)

となってます。

絶対面白いので是非読んでみてください!

イニシャルD7走劇は昨日行ってきたので明日記事載せますw

f:id:gtr323435:20140712025533j:plain f:id:gtr323435:20140712025650p:plain

 

f:id:gtr323435:20140712025616j:plain

キリトも好きだけどアスナ派だなぁ。この先リーファやシノンやユイなどがフェアリーダンス編に出てくるらしいけど、アスナが一番←