あの日あの時あの場所で

車好き。ラブライブ!

ジークフリート~スタメンへの道~

なんか作ってみましたwww

流れはこちらの記事からw↓

 http://ilovegtr.hatenablog.com/entry/2014/03/04/194100

 

 

これはパーティーのスタメン就職を夢見ていた一体のジークフリートのせつない物語である。

 登場モンスター&人

主人公 最終進化前ジークフリート

脇役 ギガンテス マスター(俺)

 

では、どうぞw

 

ジーク「懐かしいなぁ。1ヶ月前スタメン目指して進化したんだよなぁ。土日ダンジョン周回パや海山パのサブに期待をしてたのに、今となっては…」

 

3週間前のキンドルファイア版記念のフェスに事件は起きた。

 

ジーク「マスター最近課金多いなぁ。新入りが来るのは嬉しいけど毎回星卵のモンスターは合成されててかわいそうだな…。まぁやっと俺はベルセルクから進化できたしいいか」

ギガンテ「よぉ!ジーク!」

ジーク「よぉ、ギガンテス」

ギガンテ「おまえさ、今就職したいパーティーとかある?」

ジーク「うーん…。海山パとか?でも、やっぱり土日超級周回パかな!ポリンの塔が復活するらしいし、スキレべ上げてくれないかな、マスター」

ギガンテ「俺は五右衛門パに早く就職したいなぁ。俺様はスキレべ5だからな!((ドヤッ」

ジーク「いいよな、おまえはさ。ゴブリンで上げてくれるもんな。俺なんかマーリンか共食いだぜ」

ギガンテ「ハハッ!いいだろ!てことはつーまーりー!」

 ジーク「つまり?」

ギガンテ「土日スタメンは俺かな?俺かな?わーはっははっファイy…((ザクッ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジーク「ふぅ。進化して剣持ってて良かったぜ。あんな筋肉野郎にスタメン取られてたまるか。そういえば、そろそろマスターがキンドルファイアガチャ回すな。ゴッドフェスまで待てばいいのに」

マスター「よっしゃー!回すぜぇぇぇ!」

ジーク「今回はどんな新入りが来るかな。そういえば新キャラ追加だっけ。どんな名前だったかなぁ。まぁいいや。マスター金引けないだろうし(笑)」

マスター「おりゃっ!」

 

がチャガチャガチャガチャガチャ、ポコンッ

マスター「金キター!!!!!」

ジーク「うそっ。何が出るんだ!?進化後サクヤおばちゃん!?」

 

テーッテテテッテッテッテッテッテッテッテッテレレー♪

マスター「やったぁぁ!色違い水ヴァルキター!!!」

ジーク「えっ、今回の新モンスターって色違いのヴァルキリー姉さんなの!?しかも水!?ヴァル姉ってことは…」

マスター「攻撃態勢水か!いいな!しかも、ステータスも高いしあとは究極させるだけ。最高だ!土日パーティーに入れよう♪」

ジーク「なっ、なんだとぉぉぉ!?ヴァル姉…」

 

海山パでも副属性で見ると光を持つ水ヴァルのほうが優秀なのだ。そして何より進化前で160万の経験値が必要なのは鬼畜すぎる。

こうしてジークフリートの夢は、儚く散ったのだった。

 

END

 

感想待ってますw